お気に入りを詰め込んだ、ペンケースの中身を紹介しまーす!リンクを貼ったので、気になる物があればチェックしてみてくださいね♪

手帳のスケジュール欄用には赤と黒の2色フリクション!太いペンだと書きづらいので、この細さを探していました!しかも高級感もあって、お気に入りです!

長いメモを書く時や手帳にはこちらの3色ジェットストリーム!この書きやすさは本当に神!この太さもお気に入りで、全然手が疲れません!

プラスチック製のものをもう7本くらい愛用してきて、すべて引っ掛ける部分(クリップ)が折れてしまったんですが、こちらはその心配なし!以前ベーリンガーインゲルハイムさんで講演させていただいた際、ノベルティでいただいて以来、ずっと愛用しています!

 

ぺんてるエナージェル0.7ミリは、しっかりたっぷりインクが出るので、封筒の宛名を書いたり書類にサインする時用に。ノック式で芯を入れ替えられるタイプもありますが、こちらのユーロモデルの方が太さが手に馴染んで好きです!

・・・まさに今、リンクを貼るためにエナージェルをネットで見ていたら、かっちょいい版が登場している!き、気になる〜!

そして、長年愛用しているのがカランダッシュ849ボールペンシリーズのカウ柄グリーン。人前でペンを出すことが多いので、素敵なペンが欲しいと思い、独立してすぐにこちらを購入しました!

思いっきり明るいグリーンと牛さんがめちゃくちゃ可愛くて、これは一生の宝物!カランダッシュのこのシリーズは種類が豊富なんですが、もう何年も前、セミナーに参加してくれた素敵な女性Cさんがまったく同じものを愛用していて感激しました!

 

テンションを上げたい時や人前でメモを取ったりする時に活躍してくれます!ちなみにこちらは2010年の限定モデル!まだあるかな?と探してみたら、こちらのサイトでかろうじて色違いのバイオレットを発見しましたよ〜。

あまりに牛さんを酷使しすぎて劣化してしまうのではと心配して、牛さん導入後すぐに赤ストライプも購入しました。これも手にするだけで気持ちが明るくなるので超お気に入り!牛さんと交互で気分を変えて使っています。

50年以上の歴史あるこのシリーズはデザイン豊富で、見ているだけで幸せな気持ちに。最近ではアレキサンダー・ジラードの限定モデルとかめちゃ可愛いーーー!けど、我慢、我慢、我慢〜!笑

 

ということで、以上、私が愛用している一軍ボールペンたちでした!全部「ボールペン」ですが、彼らの役割はみんな違います。どれもなくてはならないし、大切な仕事の、いや人生の相棒!

 

これからも大切に使いまっす〜!