深夜遅くまで制作していたデザインものが完成して、ようやくベッドに潜り込みました。でも、目を閉じてもなかなか眠れず。

仕上がりにどうしても納得がいかず、ベッドの中で翌朝直すことを決意。すべてリセットしてやり直しました。

 

夕方までかかってようやく完成した制作物をクライアントさんに見てもらったら喜んでいただけてホッとしました。疲れも吹っ飛びますね!

よくよく考えたら、これまで一度ほぼ完成までいったデザインを全部ひっくり返すことが多々ありました。

 

2014年の夏に初めて関わらせていただいた、雑誌『商業界』の表紙もそうでした。

あの時も夜中までどうしようか悩みに悩みながらアレコレ制作して、やっぱり気に入らなくて一旦リセットしたらそこから楽しくなって、いいアイデアが湧いてきて。

 

ただ、デザインを見てもらってお返事いただくまでは緊張して、いてもたってもいられませんでしたけどね〜!笑

 

昨日改めて思ったんですが、やっぱり気分がノッていて楽しみながらやったものでないと、いいものはできませんね。

 

最近はひたすら自宅にこもって制作しているので、音楽とかアロマとかチョコレートとか、気分を高めるグッズを導入して、気分よくたのしごとできるように環境整えようと思いました〜。

 

そんなこんなで仕事が結構たまってきたので、今日は超絶集中して楽しくやるぞーー!