先日の恵庭商工会議所さんでのセミナーで、参加者さんが「前回セミナーに参加した後、このPOPを作ったんですよ〜」と手書きPOPを持ってきて、見せてくれました!

すごーーーーい!!!!!

 

セミナーで紹介した事例を参考につくってくれたPOP。見やすいし、わかりやすいし、商品の良さがバッチリ伝わるPOPですよね!

 

もう十分POPづくりをマスターされているように思うのですが、「表情の描き方がわからない」「斜めの角度の顔を描くにはどうしたら?」と様々な質問をしてくれました!

 

さらにステップアップしようという姿勢が素晴らしいですよね!いただいたお悩みは、セミナーの中でぜぇーんぶまとめて解決しちゃいました♪

自分で言うのもアレですが、ありがたいことに、私のセミナーはリピート率がとても高いので(2017年では94%でした!)、セミナーにお伺いする先々で、前回セミナーの参加者さんたちが来てくれます。

 

それも、繰り返し同じ話を聴きに来てくれるのではなく、前回よりもステップアップしようと、新しい気づきを得ようとしたり、質問を持って来てくれるんです!

 

今月のリピート会場ですが、愛知県の安城商工会議所さんへ伺います。前回参加者さん、いらっしゃるかな?楽しみです♪