もう10年くらい前の話ですが、時々お買い物をしていたお店のスタッフさんのおすすめで1万円くらいで買った靴が、翌日そのお店をみたら70%オフで売られていました…。

軽く人間不信になったとです。あの日から、そのお店でお買い物をしたことはありません…笑

 

よく、「毎週月曜日はポイント3倍」などのキャンペーンをしているお店がありますが、タイミング悪く私は別の日に行くことが多いんですよね。そしてそういう時に限って、いろいろ買わなきゃいけないものがあるんですよね…。

 

そんな時、「今日は通常ポイントの日だからやめておこう…」と購入を控えることがあります。

一度半額で買ったお惣菜は美味しくても、「前回半額で買ったのに、この値段で買うのは損をした気分…」と定価で買うのを控えてしまいます。

 

値下げやサービスの味をしめると、「定価は損」になるんですよね。あとはもう一つ、特売日はお店も道路も混んで、とても不便です。

 

冒頭で紹介した私のエピソードのように、お店やスタッフに対する信頼を失う可能性もあります。値下げせずに買ってもらうためにも、伝えましょう!

 

セールをしないお店、いつも同じ値段のお店の方が、いつでも安心してお買い物ができますね!