お水もお米も、ALL山梨県産を使って仕込んだ山梨の日本酒が、贅沢に1合ずつ飲み比べできるセットがあるんです。

山梨県酒造共同組合より)

 

下部温泉などで取り扱いが決まったので、魅力が伝わるPOPをつくらせていただくことに!

 

この商品、かなりのこだわりがあるんです。それは、「名水の違いが体験できる」ということ。

私もばっちり体験しました〜!

 

山梨県はミネラルウォーター採取量日本一を誇る、超名水地なのですが、さらにすごいのが、八ヶ岳、南アルプス、富士山、富士北麓と様々な水源があり、これは全国的にみても非常に珍しいんです!

 

で、おもしろいのが、お水によって味が違うんです!なので、この商品はただのお酒の飲み比べではなく、「仕込み水の飲み比べ」でもあるんですよ〜。

 

でも・・・それらを伝えようとするとめちゃ難しくなってしまうし、文字だらけになってしまう。小難しい説明だらけでは、パッとみて興味を持ってもらえません。

 

そこで、こんなPOPにしました!

下部温泉の各旅館で使っていただいています!結構評判がいいみたいで嬉しい!

 

水に興味を持つこと、水を知ることは、温泉にも繋がってくるので、泉質最高の下部温泉でこの商品の魅力をしっかり伝えて、味わっていただくことは重要なこと。

 

たくさんのお客さまに、楽しく飲み比べをしてもらいたいな〜!

 

こちらの記事もぜひ!

お酒飲み比べセットの手描きPOPを作ってみた!