先日、撮影のため町田市まで車で移動しました。

 

初狩PA(上り)に寄って手むすびを食べるため、朝食を食べずに出発。入り口には元気な手書きボードが並んでいましたよ!

噂の手むすび発見!手前の食券機でチケットを買うシステムらしい。

私の前で手むすびを注文していたお兄さんたちは、ケースの見本を見て、「これだよ!ほらデカイだろ!」と3つの具が楽しめる巨大なトリプルむすびを見て興奮していました!

 

私と同じく、お兄さんたちもこの手むすび目当てに初狩PAに寄ったみたい!

 

私は昆布と明太子を注文。駅とかにあるおにぎり専門店のように、ショウケースに並べた在庫をハイッと渡すのかと思っていたんですが、注文してからホカホカごはんでおむすびを握ってくれるらしい!これは期待!!

お土産コーナーを散策していたら、券売機でお釣りを出し忘れていたみたいで、お店の人が持ってきてくれました…汗

 

先日見せてもらったPOPの他にも、たくさんの手書きPOPがありました!

菓子コーナーは、大きな手書きPOPと、商品のプライスカードもかわいらしく手書きされていました。

私は大好物の明治コーヒービート(ジャンボサイズ)を見つけて買ったんですが、東京に行くまでの車中で手が止まらず…ほとんど食べ切ってしまいました。

 

一本(105g)あたり、536kcal、脂質25.2g!ばんざーーい!!!!!

念願の手むすびはお米も美味しいし、具もたっぷりで大満足!次回は、おにぎり2個+豚汁のセットも食べたいし、プチ贅沢して「やまなしうなむすび」も食べてみたいな!

 

ちなみに、「手むすびは冷めても美味しい」という情報をGetしたので、テイクアウトもおすすめです♪