無性に見たくなって「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」を久々に見ました。やっぱりよかった!! 超よかったー!!

監督で主演、歌まで歌えるジョン・キャメロン・ミッチェルは芸術家!この映画を初めて見たのは大学時代でしたが、ハマってアルバムまで買いました。

 

私は音楽が好きなので、曲と一緒に記憶に残る映画が好きなんですが、この映画がまさにそれ!

 

ヘドウィグの世界観満載の曲が素ん晴らしく良くて、Origin of Loveは絶対に映画を見ながら、歌詞の意味と映像と一緒に聴いて欲しい名曲。

 

この曲が流れる場面を何度繰り返し見たことか。他の曲も映画とセットで聴くと最高です!何か映画見ようかなーという方、洋楽が好きな方、おすすめでーす。

 

新しい映画を見るのもいいけど、過去によかった映画を見るのもいいですね。

 

あーー、ポップコーン食べながら自宅のソファーでゆっくり映画見たい!時間つくるぞーーー!