源泉舘さんの大岩風呂は、「ぬる湯」なんです。

源泉舘さんを知る前は、「温泉 = 熱い」と思っていました。なので、源泉舘さんのお風呂に初めて入ったときは驚きました。

 

そもそもなぜ約30℃の温泉なのかというと、加水も加温も一切せずに、地中の岩盤深くから湧き出す温泉そのものに入ることができる「源泉100%掛け流し」だから!(源泉の定義についてはここのサイトがわかりやすかったです。)

 

多くの温泉が、パイプで温泉を引っ張ってきたり、水を足したり温度を調節したりしている中で、源泉舘さんのお風呂は入った瞬間に違いがわかるんです!

 

お湯がまろやかだし、浸かった瞬間に肌が変わるんです。細胞が若返った感じで、お肌がスベスベになるからテンション上がります!!

 

そんな温泉の素晴らしさを伝えたい!より効果的に入浴して欲しい!という思いから、源泉舘さんでは入浴方法をA4一枚にまとめてお客様に手渡ししています。

かなり前に作ったものだったので、今回リニューアルしました!

 

それから、源泉舘さんは「塩素」を極力使わないために清掃をしっかりしています。塩素はレジオネラ菌など殺菌効果がありますが、せっかくの温泉成分も殺してしまいますからね!

 

そんな想いや取り組みはこのように、度々伝えています。結構いい4コマなので、下の記事もぜひ見てみてください♪

素晴らしい商品があるなら、なおさら伝えよう!

 

どんなにいい商品や取り組みも、伝えず理解されずでは意味がありません!伝えて伝えて伝えまくりましょう〜!