コンシーラーを買いに行きました。コロナ禍で何が困るって、化粧品の色味が試しづらいこと!

私がいつも行くお店は感染予防対策をバッチリしていて、テスターはカウンターのスタッフさんがプッシュしてくれるアルコールで手をしっかり消毒してから、使い捨てのパフやで自分自身で試すようになっています。

 

でも、やっぱりプロのアドバイスが欲しい!後悔のないようにちゃんと選びた〜い!

 

私が付け方を教えて欲しいとお願いすると、スタッフさんが「本当はダメなんですが、内緒にしてくださいね♪」と言って、肌にポンポンとつけてくれました。

 

コロナが広がるまでは当たり前ようにカウンターでテスト用のメイクをしてもらっていたんですが、今はこの状況。だから、ほんのちょこっとの触れ合いにホッと嬉しくなりました。

 

結果的に納得して良いお買い物できたし、アクリルスタンド越しですが、ちょっとした会話に笑顔になって、心が癒されました。

ソーシャルディスタンスが求められ、お店ではコミュニケーション量が大幅に減って一年以上が経過。

 

ほんの些細な会話でも、目の前の相手と心を通わす瞬間がとても愛しく、尊く、物凄く嬉しいものだと感じます。

 

気は抜けませんが、対策をしっかりした上でのお客さんとのコミュニケーションは、やっぱり必要だよな〜と感じた昨日でした。

さ、今日から新年度スタート!3年以内に達成する大きな目標もできたし、超前向きにいくぞーー!!