以前つくったのローストポークを見た友達から「食べたい!!」とリクエストがあり、さらにストウブに興味津々だったので、ストウブ料理でおもてなしすることに。

豚肩ロースとじゃがいもで最強に美味しいストウブ料理!

 

お昼ごはんは適当にパパッと焼き魚定食を食べてもらいました。

で、夕方から本気ディナーの準備スタート!22サイズのストウブは、友達からリクエストがあったローストポークを。2度目なので手際良くできちゃいました♪

16サイズのストウブは、友達が買ってきてくれた旬の野菜とソーセージを使って無水スープを。

これまた友達が美味しそうなチーズを買ってきてくれたので・・

そのままスキレットでジューーーっと焼いたら

超簡単に一品完成!熱々のパリとろチーズをジャガイモに絡めたら最高でした!

友達が持ってきてくれた赤ワインで乾杯〜!ストウブの魅力を知ってもらえたし、美味しい!お店みたい!と喜んでくれました♪

翌朝はソファーでゴロゴロとテレビを見ている友達を尻目に、せっせとフレンチトースト、山盛りサラダ、旬野菜の無水スープを準備。笑

朝からすごい量!あ、このあと野菜ジュースをこぼしました。笑

いつも忙しい仕事をしつつ一人暮らしで頑張っている友達で、なかなか外食にも行けず引きこもり生活を送っているらしいので、癒しの時間になってくれていたら嬉しいなあ。

 

さ〜て、今度は何を作ろうかなぁ〜?