「オススメすることに抵抗がある…」「自分が美味しいと思っても、別の人が食べたらそう感じないかもしれないし…」

 

販促の現場で、時々こんな本音を伺うことがあります。

好みや使用感なんて人それぞれ。そんなことは当たり前!だからこそ、販促物には「私はね」という口コミ感が大事なんです。

 

で、その口コミ感を最大限に伝えるためには、「手書き」がおすすめ!

 

例えば、パソコンで綺麗にデザインされたPOPは、お店としての販促物という感じが強くなって、「私個人の口コミ感」がなくなってしまいます。

 

手書きには、個人のクチコミ感がよく出ます。下の手書きPOPは、まるでスタッフさんの声を聞いているような感じがしませんか!?

まさにスタッフさんが、自分のお気に入り商品を伝えるために書いた手書きPOPなんです!

 

それから、商品をオススメすることに罪悪感を感じる必要はありません。

 

詐欺師や悪徳商法でない限り、人を不幸にする商品なんてあり得ませんよね?

 

あなたが扱っているのは、誰かのお悩みや〇〇したいを解決する、お役に立つ、幸せにするための商品ですよね!

 

それなら、自信を持って伝えましょう!そのオススメによって、笑顔になってくれるお客さまの姿を想像して♪