明和産業エルサム事業部の沢田部長が「プレゼンスライドスキル劇的パワーアップ講座」に来てくれました!

うっかり写真を撮り忘れたので、3分で描いたイラスト貼りま〜す!ちょっと似てるかも!?

 

全国各地で何百回もセミナーを行ない、自分で言うのもアレですが、めちゃくちゃリピート率が高い私のセミナー&スライドづくりの秘密をじっくりお伝えする講座でーす。

 

沢田部長は自社商品であるLEDやPOP、販促グッズについての講演を行なう機会も少なくありません。

 

今回の講座でお伝えした、あんなこと、こんなことを活かして、聴き手がグイグイ前のめりになる講演になりますように♪

 

スライドができたところでまたチェック&アドバイスをさせていただくので、第二段が楽しみです!

 

 

どんなセミナーなら前のめりになる?

 

もし知りたかったら、面白い人の話と退屈な人の話を分析してみましょう!普段の会話でもセミナーやプレゼンでもいいです。

 

表情は?目線は?冒頭どんな話から入る?締めは?口調は?クセは?姿勢は?服装は?声のトーンは?身振り手振りは??

 

興味を持って自分なりに分析してみると、いろんな気づきが見つかるはず!日常での気づきを大切にしましょう〜♪