昨日もちょこっと登場しましたが、私は八ヶ岳のお蕎麦屋さん「ICHI(いち)」さんが大好きです。

そのお店、リピートを決めた理由は?

 

その理由は度々ブログに書いてきましたが、先日行ったときに「ああ、素敵だな〜」と思うことがあったので、今日はそのエピソードを紹介しますね!

ICHIさんは人気店で、この日は土曜のお昼ピーク過ぎた頃でしたが、並んでからの入店でした。

でも、ここに来る人たちは待ってもみんな笑顔で穏やか。なぜなら、待てる人だけが訪れるお店だから♪

お会計の際に、ご主人が出口のところでお見送りしてくださったので、「今日も最高においしかったです!」と伝えました。

それから、「野菜の切り方で食感が変わるのもすごく面白いですね!」と伝えると、見た目と食感を楽しむために工夫していることなど、気さくに教えてくれました。

 

つゆに浸かってもサクッとした食感が味わえるように、低温でじっくり時間をかけて揚げているそうです。

これだけの人気店だからお店は忙しいはずですが、思い返せばいつもご主人は穏やかに優しくゆったりと会話をしてくださるんですよね。

 

このお店が掲げている、「焦らずに時間を楽しむこと」をお客さんだけでなく、ご主人もまた実践されているんだな〜ということを実感しました!

この前行ったばかりなのに、すぐまた行きたくなっちゃう素敵なお店!譲れない、大事なものをしっかり持って守っているお店!だからこのお店が大好きです!