先日、清里の「アルチザン パレ ド オール」さんに行って、大好きなカカオのソフトクリームを食べてきたんですが、奮発してお土産にチョコレートを2枚買っちゃったんです♪

 

左がお店の方おすすめのタンザニア。右が、ビビビと来て選んだベリーズ。

これまでお店に行く度に気になっていたんですが、一枚1,000円と高級品なのでヨダレを垂らしながら我慢していました。笑

 

今回は新規のお仕事が決まった直後だったので、思い切って「夜のお酒のお供に♪」と買ったんですが、我慢できず朝食後にひとかけ食べてみたところ…

衝撃的な美味しさ!!!!!

 

なんじゃこりゃーーなレベルで美味しい!贅沢だけど…贅沢だけど……これは1,000円のお味がしますわ〜!

 

そして夜ーー。照明を暗めにして雰囲気のある音楽を流し、満を持してブランデーやワインと合わせていただきました。くあーー幸せすぎるッ!!

 

日々の愉しみとしてちょっとずつ食べようと思っていたのに、51%のベリーズは手を止めることができず、1Dayでペロリでした。この儚さがまたよき…かな!?

 

46%のタンザニアはさすがに甘めなので、翌日以降も楽しみが継続できることに♪ 万歳〜!

わたしく、美味しいものはすかさず手帳にメモる卑しいタイプの人間なので、銘柄と感想を忘れないうちに残すことにしました!

 

次回はメモを持ってスタッフさんに相談してみよう。もう少しカカオ%高めのものを食べてみたいな♪ 人生の楽しみが増えました!

 

そんなこんなで、おそらく今夜には全部食べ切ってしまうであろう、アルチザンのチョコレート。

 

全部食べ終えてしまったら、スーパーやコンビニでも手に入る、カカオにこだわった明治さんの大人なチョコ、THE Chocolateで日々を豊かに過ごしていきたいと思いまーす!

上の写真は過去に明治さん主催のPOP研修のお土産としていただいた幸せのカタマリ。私が最高に幸せな気分になれる一枚です。あああチョコ欲が止まりませんっ!