10周年目を迎えた昨日、お昼ご飯を食べに立ち寄ったあるお店の話。

初めて伺ったので、素直に一番人気のカツ丼と中華そばを注文しました。

可愛らしいおばあちゃんが切り盛りしているのかな?厨房にはご主人がいらっしゃるのかな?そんなことを思いながら待っていると、中華そばが来ました〜!

最初にスープを一口飲んで感激!そうそう、この味を待っていたんです!! めちゃくちゃ美味しくて興奮しました♪

 

続いてカツ丼もやって来ました!甘くてジューシーで完璧な美味しさ!

大満足で完食して席を立つと、綺麗な額に入れられて、こんな新聞が壁に飾られていました。

なんと、このお店は創業100年を超える地元で大人気のお店でした!

 

さらに記事を読むと、明治後期に創業したお店は、カツ丼の味を時代に合わせて少しずつ変えてきたり、当時珍しいアイスキャンディーを販売したり、進化やチャレンジを絶えずしていたことがわかりました。

 

しかも、中華そばに添えられた筍は自家栽培というこだわりよう!

 

プラッと立ち寄ったお店でしたが、ちょうど10年目にこのお店で食事できたことがとても嬉しかったし、私もおばあちゃんになっても「たのしごと」したいな〜なんて気持ちが込み上げてきました!