先日、地元で人気のチーズケーキ屋さん「田中屋」さんで焼きたてチーズケーキ・アントルメを食べていると、ジェラートコーナーで気になるPOPを発見しました。

「数量限定」でカウントダウンしているPOP。なんだかとっても魅力的だと思いませんか!?

美味しそうだったし、「数量限定」に弱いので、これから夏の暑い日に食べに来よう!と思っちゃいました♪

 

それから、以前ブログでも紹介した牛久大仏さまへ行った日のこと。

平穏な日常を願って超巨大な牛久大仏さまを訪問

 

ここのチケット売り場前にアルコール除菌のスプレーが置いてあったのですが・・

スプレーの押す部分がなんと大仏さま!

めちゃくちゃ可愛くて、ほっこり!今やどこでも目にする入り口前アルコールの光景が、一気に「ここならでは!」の特別なものになりました。

 

こうした、グッとくる販促物やほっこりする工夫って、「遊び心」とか「サービス精神」の中から生まれますよね♪

 

ただ作業をするのではなく、お客さんがどう感じるか?笑ってくれるか?ワクワクしてくれるか?など想像力を働かせて、プラスαの仕事をされているな〜と感じます。これぞまさにたのしごと

 

そして、プライベートな時間でもこういう部分で「おお!」と思えるものを目で追ってしまう私は、つくづく販促物オタクだな〜と思ってしまいました♪