いつもお世話になっている方に、甲府駅北口のイタリアン「メリメロ」さんへ連れて行っていただきました♪

 

どれも魅力的すぎてメニューで決めかねていると、シェフが親切にメニューの案内をしてくださって、スムーズに決められました!

なんということでしょう!一品目からビューティフル!食材の紹介もすごく丁寧で、地元の生産者さんを大切にしていることが伝わってきました。

 

生でも食べられる甘〜いもろこし・甘々娘(かんかんむすめ)のムースは大好きな味〜!

次のALLお野菜のプレートも、とても手が込んでいて、食べるたびに驚きがありました!

特にびっくりしたのがこちら。まぐろ赤身のお寿司かとおもいきや・・なんと、パプリカのお寿司!絶品でした♪

こんなに工夫を凝らしたお料理をつくるのは大変だろうな〜と思い、お店の方にどれくらいの頻度で変えているのか尋ねたら、「1ヶ月経たないうちに変えてしまうこともしばしば」だそうで、驚きました!

 

「こだわりの地元野菜たちをどうしたら美味しく食べられるのか?」とお店の方は常に考えているのだろうな〜、この仕事が大好きなんだろうな〜、なんてことを勝手に想像してしまいました♪

 

キャベツの冷製スープも甘みがあってとても美味しくいただきました!

メインのお肉!焼き加減も最高だったし、ご飯やフォカッチャにも地元産のこだわりが詰まっていて、このお店、どこまで凄いの〜!?と驚きっぱなし。

デザートも濃厚なカボチャが美味しくて、おまけにカンカン娘のケーキまでいただいちゃいました♪

お会計の際にシェフがお料理についてたくさんの面白トークをしてくださって、初めて伺ったお店でしたが、すっかり胃袋と心を掴まれて帰ってきました!

 

WebサイトやSNSも見たことがないのに、一度お食事をしただけで「関わる人すべてが笑顔になれるように!この仕事が大好き!喜びや感動を共有したい!」という想いが伝わってきたお店!

 

次回、私が大切な方をお連れして伺いたいな〜と思いました♪