岡谷の鰻が成層圏へ!というニュースに熱くなった昨日は、前日のリアルセミナーで使った文具を整頓しながら、楽しかった余韻に浸っていました♪

セミナーではマステや柄折り紙、画用紙などもたくさん用意して、まずは楽しみながらPOPづくりができるようにしています♪

 

やっぱり「楽しい」という気持ちがなければ始まりも継続もありませんからねー!

 

最近運動を始めたんですが、それは楽しく筋トレできそうなYouTubeを見つけたのがきっかけでした。最初にやってみて「楽しい!」と思えたから、続けられています!

自宅で50分間本気で取り組めば尋常じゃない発汗量!初めてチャレンジしたときは2日間激しい筋肉痛で、階段を降りるのも床に落とした物を拾うのもプルプルでした!

 

それでも筋肉痛になっていない部分をジムで鍛えるサイクルを繰り返していたら、最初の1週間で身体が変わってきました!鶏むねやきのこ野菜中心の食べ物効果も大きかったかも!

 

2週間でリアルで会う人、Zoomで会う人、いろんな人に「痩せたね!」「引き締まったね!」と声をかけてもらえるように。

 

それが嬉しくて、また頑張ろうという原動力になっています♪ (←褒められて伸びるタイプでーす!)

まだ始めたばかりなので偉そうなことは言えないし、体調が万全でないので只今休養期間ですが、これが明けたらまたジム行くぞー!

 

ということで、何事もスタートは「楽しい」から入れば、その先にも大きな喜びや刺激が待っているから、続けられるはず♪

 

これからブログを始めよう!とか何か新しく始めようと考えている方はぜひ!