昨日はスーパーに行って、卵のコーナーでじーっと商品を見て、ちょっと悩んでから、その隣にある安い方を手に取ったところ、隣にいた年配の女性から声をかけられました。

「こっちの卵じゃなくていいの?」

 

「あはは、こっちの安い方にしちゃいました〜^^;」

 

「こっちにすればいいじゃない^^」

 

そう言って、女性は高い方の卵が安く買えるチケットをお財布から出して、私にプレゼントしてくれようとしました。

 

でも、そのチケットは卵以外にもいろいろ安く買えるし、お買い物をたくさんしないと発行されない貴重なものなので、なんだか申し訳ないな〜と思って、

 

「そんな申し訳ないですよ〜。お気持ちだけいただきますね!ありがとうございます^^」

 

というやり取りがありました。天使みたいなおばちゃんに、お買い物の最中も一人でニコニコ♪ 家に帰ってからもニコニコ♪ とってもいい気分で過ごせました。

コロナ禍で人と人との距離がはなれてしまっている今、見ず知らずの方の親切や、ちょっとしたコミュニケーションで気持ちがこんなに明るくなるんですね!

 

感染者数が深刻な状況ですが、心の健康も大事!感染予防の対策はしっかりしつつも、仲のいいスタッフさんがいるお店に行って元気をお互いに分け合うなど、笑顔やコミュニーケションは自粛しないようにしたいなぁ♪

 

昨日はそんな嬉しいことがあったので、ブログに書かずにはいられませんでした!さて、今日もたのしごとするぞ〜!