日曜日のゆるゆるネタでーす。ワイナリーが立ち並ぶ、自然豊かな勝沼へ大好物を買いに行きました!

 

ワイン生産地の山梨県の中でも人気の高い「勝沼醸造」さんにぶどうを卸している「グレープかねき」さんを知ってから、毎年ここでぶどうを買っています。

いい仕事をすれば自分も業界ももっとよくなる!〜ぶどう農家のおじいちゃんより〜

 

感染症対策のため予約をして、マンツーマンでゆっくりじっくり試食をしながら品種を選べたので安心でした!

ちなみにこのカゴに盛り盛りなのは、なんと試食用!

 

ぶどうといえば「シャインマスカット」が圧倒的な知名度なのですが、藤稔(ふじみのり)、甲斐路(かいじ)、翠峰(すいほう)、ピッテロビアンコ、クインニーナ、この他まだまだたくさんの種類が食べ比&購入することができます。

 

毎年伺うたびに新たな品種との出逢いがあって、とても楽しい時間です!社長さんのぶどうトークも面白い!

品質抜群なのにちょっと心配になってしまうくらいお値段がリーズナブル。箱に入り切らないほどたくさん買って、一万円ちょいでした!

山梨の美味しいぶどうたちに実家のみんなも大喜び!年に一度のHappyなお買い物をしました!

 

山梨に暮らしてよかったことはたくさんありますが、さくらんぼ、桃、ぶどうなど果物が美味しいっていうのは非常に大きいなぁ〜。

 

ということで、自宅でも山梨の幸を大満喫しまーーす!