2022年の干支は「寅」でーす!ということで、今のうちからトラのイラストをマスターしちゃいましょう!

 

ぷっくりお餅が焼けたかな?

あれあれ?なんだかモコモコしてきたぞ!

下をつなげたら、ハンバーガーのシルエットかな?

まんなかにゴマを一粒。

思わずにっこり美味しそう!

と思ったら、ガオーー!

なんだかめっちゃ怒ってるー!

目玉を入れたらちょっぴり可愛くなってきた!

丸い耳をちょこんと描いて

おでこに模様を入れたらトラらしくなってきたぞ!

ほっぺにもピピピッ!

おでこの両サイドにもピピッと!

下向きの手を描いて

四角い紙を持ったら

好きなメッセージを入れちゃおうガオーーーー!

ということで、と〜っても簡単にゆるかわいい虎を描くことができました〜!

ぜひ2022年の年賀状に描いてみてくださいね♪