ちょっとしたことなんですが、封筒を送る際にマスキングテープを貼っています。

いろんなマステの中から季節やイベントごとに合わせたり、相手の地域や話題に合わせたり、クスッと笑ってもらえそうなものを選んでいます。

 

今回選んだのはドラえもん。忙しい仕事の合間に、ユルっとニコっとしてもらえたら嬉しいな〜♪

本当にちょっとしたことなんですが、お店でマステを選ぶのも楽しいし、相手に合わせてどれを使おうか考えるのも楽しい!

 

こちらの記事もぜひ見ていただきたいのですが、出張先で「ご当地マステ」を探すのも楽しみの一つ!

出張で見かけるとつい買い集めてしまうもの

軽くて小さくてかさばらないし、お手頃価格だし、何より実用的!最高の自分用土産です。

 

少しでも相手に「!」と思っていただけたら嬉しいので、これからもちょこちょこ集め続けま〜す♪

 

こちらの記事もぜひ!

細かな部分こそ大切!切手に季節感を出していきまっしょう!

100均シールを使ったら封筒がなかなかいい感じになった!

イラストが苦手ならマステでクリスマス気分を高めよう!

【保存版】〝POP映え〟するマスキングテープ大紹介 -春夏編-