久しぶりのリアルセミナー!しかも、地元山梨県の笛吹市とあって、張り切って行ってきました!

 

食品関係の参加者さんが多く、POPを見ているだけでお腹が空いちゃった〜。それではみなさんも、POPを見てお腹をグーグー鳴らしちゃってください!笑

 

「あぁ〜、もうそんな季節かぁ」と思わせてくれるシュトレンのPOPは、読んでいるうちに食べたくなっちゃう!

こちらはインパクトのある大きな写真を大胆に貼ることで、目を引くPOPができました!

こちらはよく質問される言葉をそのままキャッチコピーにしたPOPです!かわいいし、美味しそう!

はい、この味が食べたいです!! 思わず選びたくなるポテトのPOPは、インパクトがあるし、色のバランスもとてもいいですね!

「かなり美味しいです!!」という一言がそそられる、黒にんにくのPOP!シンプルですが、その分説得力がありますね。

私が美味しいお肉を食べたいときに買いに行く岩野精肉店さんは、こんなかわいいPOPをつくりました!さっそくPOP見に行こうっと♪

こちらは外のボードに貼るPOP。お好み焼きがとにかく美味しそうで、もうたまらな〜い!

最後、一番前の座席で参加されていた男性がラーメンのPOPを仕上げたので、片手で悪戦苦闘しながら写真を撮っていたら・・

「反射しちゃっているよ〜」とPOPが綺麗に写るように持っていてくれました。なんと優しい〜!

3時間という長丁場でしたが、後ろの席で熱心に参加してくれたお花屋さんのおばあちゃんは、素敵なアレンジ花の写真を持ってきて、POPを完成させることができました!

どのPOPもとても上手に伝えていますよね!さーて、明日のブログではお酒のPOPを紹介しまーす♪