久々に実家へ帰ったので、姪っ子たちにまっすーのイラストBOOKをプレゼントしました!

とても喜んでくれて、好きなことをノート1ページ分自由学習をする宿題ノートに「みさに教えてもらった絵を描く〜!」と張り切って描いていました。

普段は気が散り散りなのに、こういう時にすごい集中力を発揮するあたり、私と似ているなぁ。笑

 

どれどれ、どんな感じに描けているかな??と覗いてみると・・・

おぉ!めちゃくちゃ上手じゃ〜ん!しかも、自分なりに洋服を変えてアレンジしているのね〜!

実際にイラストBOOKを使って描いてくれている場面を初めて見ましたが、10歳の子どもでもこんなに上手に描けるんだ〜と感激しました!

楽しくなったようで、「もっといろんな絵の描き方教えて〜」とおねだりされました♪ 嬉しい帰省でした!