毎年12月は早々に休みを取るようにしているんですが、今年の12月は目が回るくらい忙しい日々で、たぶん大晦日まで仕事をしている予定です。有り難いことですが、いっぱいいっぱいになってしまう状況に猛省しまくりです。

自分の中で絶対にやりたいことがあるので、来年は仕事の仕組みを変えていこうと思っています。

 

先日紹介したこちらの記事の中にも書いているんですが、信念に基づいて自分がやるべき仕事をします!

 

すごい販促を通じて、世の中のいつもの仕事を「たのしごと」につなげるためには、私がPOPやチラシづくりを代わりに行なうのは効果的ではありません。

 

私のノウハウにしかならないし、私がいないと販促物がつくれない状態は、クライアントにとっていいことではないので避けなければなりません。

 

当然リアルな現場の動向や感覚などはこの仕事においてめちゃくちゃ大事なことなので、ゼロではありませんが、新規制作物の作成は基本的には行なわずに、現場が「楽しくできるようにすること」に全力注いでいきたいなーと思っています。

もう若くないし、最近身体的にも無理がきかないので、無理なく生活も大切にして、自分自身が誰よりも一番たのしごとできるように仕組みを考えます♪

 

無事お正月を迎えたら、ゆっくり作戦会議時間にします♪ そんなことを考えていたら、ワクワクしてきちゃった! みなさんも年末に向けて忙しい日々かと思いますが、健康第一でラストスパート駆け抜けましょうねっ!