明日香出版社さんで長年掲載していただいた「明日香かわら版」の連載が、出版社さんのブログで発信されることになりました〜!週一更新らしいので皆さまチェックしてくださいませ!

今日は土曜なので超絶プライベートネタ。高校生ぶりぶりくらいに髪をバサッと切りました!前髪は切るのにめちゃくちゃ覚悟と勇気がいるけど、横後ろの髪の毛にはそんなに思い入れがないのは私だけ??

私が10年以上通っている「ルナリア」というサロンの美容師さんは「やめた方がいい!」とはっきり言ってくれる信頼できるお方。「切りたい!」と思い立って美容師さんに伝え、却下されたら素直に諦めようと思ったんですが、OKが出たのでやってもらっちゃいました!

 

ついでに「自分がどんな髪色なのか忘れちゃったから、次回は地毛の色に染めたい」と言ったら、そちらは却下されました。これで黒くなったら中学生か鬼太郎になるって!どんだけよ!!!! 笑笑笑

 

髪がぺたんこタイプなので、立体感を出すためにハイライトを入れてもらいました。私は「あ、はい!それで!」の返事だけで、毎回全部プロにお任せです。笑

 

アレンジも楽しめそうなので、洋服やシチュエーションに合わせていろいろやってみたいと思いまーす。嬉しいな♪楽しいなー♪

なんだか気持ちも軽やかになって、いろんなことにチャレンジしたくなっちゃうなぁ!髪型を大きく変えるのって、ドキドキするけどいいですねー!

 

ということで、寒い冬は特に引きこもりで外にでませんが、外に出る日には思い切りおしゃれを楽しんでいきたいと思いまーす♪