以前カレーを作ろうと思ってそのまま忘れてていた巨大なトマトが冷蔵庫の中で4つも傷みそうになっていました。

 

とりあえずザクザク適当に切ってストウブ鍋に入れ、そこに適当に小さく切った玉ねぎを入れ、ローズマリーやローリエなどのハーブを入れてコンソメを入れて極弱火で放置したら、とっても美味しくて健康に良さそうなトマトスープができました。

同じく、野菜室の奥でスーパーで買ったまま放置していたカブを見つけました。

 

彼が白ワインとそれに合うおつまみを買って来てくれると言ったので、私も温かいものを一品作ろうと思って、カブを適当に切ってスキレットに乗せて、スチームオーブンに入れ、オリーブオイルと塩をかけて200度で20分放置したら、白ワインにもぴったりな一品ができました。

コロナ前までは料理はほとんどしたこがなく、自宅にあったスチームオーブンは電子レンジとトーストの機能しか使っていなかったし、煮込み料理やオーブン料理は、お料理上手な人が使う手のかかる難しいものだと思っていました。

 

でも、一度使い方を覚えてからは、ほぼ手間いらずでとびきり美味しく健康的な料理ができるようになりました。

 

私の仕事とも似ています。例えばPOPを書いたことがない人からしてみたら、「POPって難しそう!無理!」と思ってしまうかもしれませんが、一度基本やコツを知ってもらえれば、簡単にできちゃいます!

 

その第一歩をいかに踏み出しやすくするか&寄りが私の課題!! これからいろんな方法で「POPや販促を学んでみよう」と考える方が気軽に参加できる学びの場をつくっていきますからねー♪