ゆるゆるファッションネタです♪ 長野県千曲市の健ちゃんのお店「ファッションプラザふじや」で、ネックカフをお取り寄せしました!

ゴールドとシルバーがありますが、私は自分の肌に合ったシルバーを選びました。この曲線がたまらん〜!

 

ちなみにGOLDY(ゴールディ)というブランドですが、ここのアクセサリーは1000円台からたくさん出ていてプチプラなんですが、高みえするしシンプルで大好き!イヤリングとバングルはほぼ毎日身につけています。

 

美容室に行っても、お洋服屋さんに行っても、必ずと言っていいほど「それどこの?」と話題になって、次に行くとみんな身につけています!笑

 

ネックカフを初めて着用するこの日は、一日中お仕事の打ち合わせDAYだったので、utilitéのシックなチャコールグレーのワンピに合わせてみました。

山梨県はもうだいぶ暖かいので、今期初ライダースを着て気分も上げていきました!もちろんネックカフとの相性もばっちり♪

ネックカフを朝から夜まで付けていて思ったことは、とにかく「楽ちん」ってこと!

 

私は首こり+肩こりがひどいので、朝からネックレスをしていると午後くらいから気になってきちゃうんですが、ネックカフは支点が二箇所に分散するためか?首の後ろに何もないためなのか?まったく気になりませんでした。

 

それから、ネックレスみたいにくるくるまわって、留め具部分が前にきちゃうこともありませんでした。ネックカフ、最高じゃーーん!

 

ところで、今回実物を手に取らずに購入したため、首が細いわけではないのにネックカフつけられるかしら?と心配していたんですが・・・

余裕でつけられました!装着時間1秒のドヤ顔!いつも繊細な留め具であたふたするぶきっちょの私にピッタリじゃないかーー!

ちなみにリングは「TEN.」のもの。GOLDYの指輪もかわいいのがたくさんあるんですがワンサイズしかなく…。指が太い私はサイズが選べないとダメなのよぉぉ。

 

それから、私は首元が開いた服が似合わないので、持っている服のほとんどは襟が詰まっているんですが、ネックカフとの相性もよく、ミニマムなすっきりとした印象になっていい感じです。

 

ネックカフより若干襟が開いたちょっと大きめのTシャツとかに合わせても、ネックカフがバランスよく締めてくれてよきよき◎ カフさんが夏の定番になってくれそうな予感!

あと、苦手だからあまり着ていなかった首元の開いた服にもハマりました。アクセサリーを変えれば苦手な形も良くなるんだぁ!ただ、これだけだとスッキリしすぎるので、手元にボリュームのあるバングルを持ってくるといいかな。

ということで、初ネックカフかなりいい感じです!ふじやさんには春夏の新作アクセサリーも素敵なコレクションが揃う予定らしいので、今から楽しみだ〜♪

 

GOLDYのネックカフ、まだギリギリふじやのWebショップにあるみたいなので、気になる方はチェックしてみてください!人気のため売り切れてたらごめんなさい。ZOZOは早々に売り切れです。他のアイテムも素敵すぎるから見てね〜!⇒ ふじやオンライン

健ちゃんありがとうございまっす〜!