最近「凝り」をほぐす時間をつくるようにしています。

 

シャンプー中にはブラシで頭皮をマッサージしまくっています。いろいろ使ったけど、ETVOSのはこれは本当におすすめ!刺激強めが好きなので、グリグリ当てまくっております。

メイク前には顔がすっきりするように、首にデコルテに顔に頭にマッサージしまくっています。しばらく置物化していたリファさんたちも毎日活躍してくれています!

最近出たリファイオンケアブラシっていうのがすごく気になっているんですが、使っている方いたら使い心地教えてください〜!

 

あと、寝る前に脚のむくみ対策で必ずトリガーポイントのローラーをやるようにしています。手で脚を揉んでむくみ取りしていたのが悲しくなるくらい、一瞬にしてむくみが消滅してくれます!

 

硬いのが好きな人は「硬質モデル」ってやつがいいですけど、背中や首は普通のタイプがいいかなー。ということで2個使っています。

あとコレ!見た目によらず、すごい破壊力のこの子が最近すっごくお気に入りです!

ロフトで買ったんですが、「ウッドリフレッシュウェーブ」というものでなんと600円!ロフトオリジナルです。

 

これは足用なんですが、私はデコルテとか首・肩の凝りに最高に気持ちがいいので手放せないし、出張生活が始まったら絶対にスーツケースに入れて持っていきます!

 

ということで、凝りをほぐす時間をちゃんと取るようにしたら、朝から調子がいいし、お化粧ノリがよくなってメイクもより楽しくなりました!

 

凝ってるな〜という方は、自分のためにほぐほぐタイムをつくってくださいね♪