日曜のゆるブログ。花粉が猛威を振るっているような気がしているのですが、皆様いかがお過ごしでしょうか!? 雨の翌日は花粉が飛びやすいのでご注意くださいね。

私はくしゃみと鼻水が止まらないので、どこへ行くにもエリエールの贅沢保湿ティシューを持ち歩いています><

 

過去に耳鼻科でアレルギー検査をしたんですが、見事に花粉系はほぼすべてアウト。特にスギ・シラカバが苦手なので、6月まで戦いが続くようですが・・忘れることにします!

これまで気合いで乗り切ってきましたが、今季はそうも言っていられないレベル。辛すぎるので、過去によく効いた漢方薬局で症状に合ったものを調合してもらいに行くことにしましたよ〜。

 

九州ではスギからヒノキへ移行、関東ではスギのピークは間も無く終了みたいなので、後もう少し頑張りましょうね〜!