中四国エリアの小売店さん向けに、オンラインPOPセミナーを行ないました。カメラONでのご参加はやはりリアクションがわかるし、画面越しでもつながりを感じることができて、お伝えしやすいですね!ありがたいです!

先日のブログでもお伝えしましたが、値下げ価格で買ってしまうと「定価は損!」という思考になっちゃいますからね〜!気軽に値下げしてしまうのは危険です。

一度半額で買ったものは定価で買いづらくなる

私は一度30%OFFで買ったお惣菜が大好きなんですが、ちょこちょこ値下げされているのを知ってしまい、以来、定価で売られている時は手を出さず、値下げのタイミングで買ってしまうようになっちゃいました。でもこれが人の素直な行動なんですよね。

だからこそ、値下げシールではなくPOPを貼ることで、商品の魅力を知ってもらい、選んでもらえるようにしたいですよね。値段が他より高くても、魅力さえわかれば「欲しい」に変わります。

この素晴らしきPOPという販促ツールを、もっとたくさんの人に伝えていきたいな〜!

 

ということで、おすすめのPOPネタを貼るので、興味ある記事があればチェックしてみてくださいね♪

「ん??」と思う言葉を販促物に入れてみよう!

伝え方を変えれば空間も反応も変わる!

POPだけで食べたくなる!美味しそうなPOP3選

よく売れる!レジ前の「ゴールデンゾーン」への陳列におすすめの商品

「ランキングPOP」で初めての方もお買い物しやすい売り場に!