最近、名刺を持ち出す機会が増えてきました。名刺交換できるなんて、日常が戻って来た感ありますよね〜♪

私の名刺は二つ折りで、いろんな情報を載せています。顔を忘れられないために、写真も「これでもか!」というくらい、でかでかと載っけっちゃっていますよ〜!

 

こんな名刺なので、「はじめまして」の方でも会話が盛り上がるし、私が何をやっている人なのかすぐにわかってもらえるし、印象に残すことができています。

私は元々人見知りなんですが、そういう人ほど名刺にフックがあった方が、話しやすくなるので絶対にお得!

 

それから、マスクで全体がわからないので、顔写真は入れた方がいいですね!マスクが取れる平和な社会になったときに二度目に会ったら誰かわからなくなっちゃいますからね〜!!

 

ということで、名刺なんて使わないし!ではなくて、いざ必要になって焦らないためにも、たくさんの会話のフックを仕込んだ名刺を準備しておきましょうね!

 

特に個人事業主の方は名刺は自由なので、自分のパンフレットだと思って気合い入れてつくりましょう!

春は出逢いの季節♪