10年以上前に出逢った、素敵な方。

 

多分リアルでお会いしたのは2回くらいで、その時もたくさん会話をしたわけではありませんでした。

 

素晴らしい仕事ぶりも素敵な人柄も、その方のFacebookの投稿を見て理解を深めていました。

日常的なものではなく、特殊なお仕事をされているので、お願いしたり連絡を取る機会がありませんでしたが、今回初めて機会に恵まれて真っ先に彼女の顔が浮かびました。

 

さっそくお会いしたいと思いFacebookのメッセンジャーを開くと、お互いに初めてお会いした日に「よろしくお願いします」というやりとりのみ。日付は2011年10月、何と10年以上ぶりのメッセージでした。

 

Facebookの投稿は時々拝見していたし、その方も私のFacebookやブログを時々覗いてくれていたようで、10年ぶりという感じはまったくありませんでした。

 

この10年間、本当にたくさんの人と出逢ってきましたが、やっぱり日々立ち止まらずに動き続けて、その状況を発信をされている方は忘れられないし、そこから信頼や尊敬の気持ちが育って、何かタイミングに恵まれたらお願いしたい!と思っています。

「ブログ・SNSを半年続けたけど効果がイマイチわからないからやめちゃった」なんて声もありますが、今日の発信が明日の仕事につながるとは限りません。

 

相手は静かにその情報をキャッチしていて、タイミングが来た時に繋がるんです。私のこのブログも同じです。

 

だから、目先ではなく、もっと先を見て、見えない相手を見て、心を込めて発信をしましょうね!ハートを込めた発信は、きっと届けたい相手に届いていますから!