休日にぷらっとホームセンターへ行ってみたら、植物がモリモリと売られていました!

近くに行って見てみると・・・!!!!!

なんと、サントリーさんのパッケージがすべて手書きPOPみたいになっていました!

内容が素人でもすんごくわかりやすいし、色使いも目をひきます!!

学生時代にホームセンターでアルバイトをしていたんですが、屋外コーナーの担当さんは園芸シーズンに入るとすごく忙しくてPOPどころではなくなってしまうんです。

だから、こうやってパッケージ自体が、魅力伝わる、欲しいにつながるPOPになっていると、入荷した商品を売り場に並べるだけでいいから助かりますね。

 

お客さんも買いやすくなるし、とてもいいアイデアだと思いました!

色もサイズ感もすごくよくて、離れたところからも売り場がバッチリ目立っていい感じでした!

最近はコンビニにしても、大手さんのPOPがすごく「身近」なものに変わってきていますよね。

 

やっぱり、綺麗にデザインされた「The 販促物」ではなく、お客さんに寄り添った口調や情報、口コミ感のあるものが効果的ですからね〜。

久々のホームセンター、発見があって楽しい時間でした♪