最近ちょっとずつ出張の機会も増えてきたり、執筆の最中ということもあって、どうしても生活が二の次、三の次になりがち。

自炊もなかなかできず外食率高めなので、先月から青汁生活を始めてみました。ちょうど定期便が届いた直後なので、冷凍庫は青汁だらけ!

高知県の「遠藤青汁」という生の青汁が、冷凍で個包装になっていて28袋。これを毎朝飲んでいます。送料を入れてもAmazonの方が若干安いのが謎ですが、公式から直で定期便をお願いしています。

 

味は「新鮮な野菜摂ってるよ〜!」って感じですごく美味しいし、繊維がものすごい!毎朝飲まないとなんだか落ち着かず、飲み始めて3日目には「今後も継続しよう!」と決めました。

 

1ヶ月続けてみた結果、肌の調子が良くなったり、元々快便(おっと、すみません…笑)でしたが、毎日“超”快便(きゃーすみません!!笑)で絶好腸です!青汁以外の食生活はズタボロなので、多分この青汁効果じゃないかと信じ込んでおります。

出張の朝に持って出られるのもまた便利♪

 

あとは自転車生活!ようやく自転車にまともに乗れるようになったので、カフェや仕事場に自転車で行くようになりました。車はほとんど乗っていません。健康的だし最近ガソリン高いのでエコでいいですね〜。

近所のカフェには行かず、わざと遠いカフェに行ったりして、運動時間を確保するようにしています。日焼けも気にせずテラス席が気持ちいい!

 

そんなこんなで、最近はもっぱらジャージにリュックを背負って過ごしています。自転車がなければ運動ゼロ生活なので、本当買ってよかった!

 

まだ硬いサドルにお尻が慣れていないので、毎日Siri痛と戦っているんですが、同じく圭ちゃんもSiri痛で夫婦でイテテ…となりながら自転車乗ってます。笑

 

今は仕事最優先の頑張りドキだからこそ、無理なく持続可能な健康生活を模索中です。いいものご存じの方は教えてくださいね〜!