昨日はオンラインでお手紙セミナーを行ないました。今回は使い慣れないTeamsでしたが、トラブルなどなく無事終えることができたことにホッとしました〜。

セミナー前から「こんなイラストがあったら使いやすいかも!」「こんなメッセージを筆ペンで書けたら日頃役立ちそう!」など、参加者さんのことを想像しながら、資料を準備するのが楽しかった♪

 

参加者さんの様子はビデオOFFで見ることはできませんでしたが、終了後の主催者さんの表情がとても明るかったので、楽しんでいただけたかも!と嬉しくなりました!

 

私的に終わった後に「はぁ〜」と疲れてしまうのはダメなセミナーだと思っていて、セミナーの最中からやりたいことが次々浮かんでワクワクしたり、セミナーが終わった後には興奮して朝まで眠らずに作業してしまったり、そういうセミナーであろう!と常々考えながらやっています。

今回のセミナーも、参加者さんにとってそんな時間であったら嬉しいなぁ!たくさん実践して、お客さまのたくさんの笑顔に繋がりますように♪