姪っ子に以前からリクエストされていたものの、準備が面倒くさいので後回しにしていた「なんちゃってアート教室」を開くことに。

数年前に抽象画にハマったときに一式買い揃えたアクリル絵の具セットがあるので、新たに小さなキャンバスをAmazonで買いました。

抽象画に癒しを求めて

 

次回は何かテーマを決めて描くとして、初回はアクリル絵の具に触れてみようってことで、好きな色をパレットに出して色を楽しく混ぜたり重ねたりすることに。

丁寧に筆を置いていく長女、自由にガンガンやっていく次女、怖がりながらちょっとずつ楽しんでいく三女。個性が出ていて面白かった!

そして、いつもふざけている3人が、いつになくめちゃくちゃ真剣な表情だったのもよかった!

みんなそれぞれ楽しく作品づくりができたみたい!小5の次女は夕日からの鳥と雲。なかなか渋い作品!笑

完成〜!次回は植物や動物など何かテーマを決めて、それを自分なりに表現した抽象画にチャレンジしてもらおうと思います。って、まず私が絵の知識ゼロなんですけどね。笑

段ボールにサランラップを巻いてパレットにしたんですが、3人ともそれが気に入ったみたいで、最後は手にベチャベチャ付けて喜んでいました!うぎゃー、こりゃママには見せられないわ〜!!

YouTubeもいいけど、こういう創作の時間も大事ですね!また第二弾開催したいな〜♪