執筆と同時進行でやっていることがあります。それが筋トレ&ストレッチ。

 

ほぼ引きこもりでPCに向かっているので、できるだけ姿勢を意識してしても、どうしても首肩腰に負担がかかってしまいます。

整体師さんや美容師さんに驚かれるくらい、首と肩にゴリゴリの岩が張り付いていて、この生活を続けたら大変だ〜ということで、1ヶ月前から、週3、4日は1時間ほど自分の身体のために時間を使うことにしました。

 

普通は挙式に向けて身体をつくり込む人が多いと思うんですが、私の場合、挙式はMAXぐだぐだ体型で、挙式後の執筆生活で本気の筋トレをしています。まあ痩せるのさておき、凝りレス人生のためなので!

 

でも、この考え方が合っていたのかも。痩せるが目的になると、体重の増減で一喜一憂してしまいますが、私は日々の身体の変化がモチベになっているので、楽しく続けられています。

 

筋肉ゼロからのスタートだったので、初回筋トレの翌日は3日間まともに歩けないくらいの筋肉痛でしたが、筋トレ3回目には疲労感はあるものの、生活に支障があるレベルの筋肉痛は出なくなりました。

2週間後には明らかに体が変わってきて、太ももにこれまで見たこともない筋が出現しました。笑

 

今は1ヶ月続いているんですが、デスクワークの集中力が切れたタイミングで筋トレしたくなってやっています。完全に習慣に落とし込むことができました。

 

筋トレのお供にこのプロテインが美味しすぎて、もし美味しく続けられるプロテインを探している方はめちゃおすすめです。混ぜたりせずにこのまま飲めるのもポイント高し!ストロベリーカシスどちらもめっちゃ美味しいです!! 子どもの頃飲んだ咳止めシロップが好きな人は絶対好きな味!笑

ただ、諸刃の剣で筋トレ後の疲労がすごすぎて、筋トレするとその後執筆に集中できないというヤバすぎるデメリットも…笑(筋トレメニューがキツすぎるのかな??)

 

まあ、そうこう言っていられないくらい、締切が刻一刻と迫っているので、執筆ファーストで頑張ります!発売日など決まってきたので、改めていろいろご報告しますね!

 

前作のPOP本から7年!「今年こそは書く書く詐欺」を続けること5年くらい!? あともう少しだけ待っていてくださいね〜!年内出ます!