先月の岡崎以来のリアルセミナーへ行ってきました!夏の暑さ的に甲府と親近感ありまくりの多治見〜!

 

前回の多治見POPセミナーはめちゃくちゃ印象深くて、日付も覚えています。2020.2.28、コロナ禍最後のリアルセミナーでした。

多治見商工会議所さんで女性いっぱいPOPセミナー開催しました!

 

このセミナーを最後に、半年先まで埋まっていたセミナースケジュールがすべて白紙に。だから私はこの時の興奮が忘れられなくて、不安で苦しいコロナ禍を希望を持って過ごすことができました。

 

そして、再び多治見へ!セミナー前に、多治見ながせ商店街にある「蕎亭う月(キョウテイウヅキ)」さんというお店へ連れて行っていただき、すだち蕎麦をいただきました。3日連続で食べたいくらい、めっちゃくちゃ美味しかった!

感動しちゃったのが、「暑いから塩分補給に」と残ったスープをカップに入れて、お持ち帰りさせてもらえちゃうのです。ちなみにこのスープ、ご飯にかけて冷茶漬けにしても美味しんだとか。でも家まで持って変えるどころか、3分以内に飲み干しちゃいました!

店主さんの言葉のひとつひとつから、本当に美味しいものが大好きでとことん追求しているんだな〜と感じて、鮭のハラスやレバー、塩辛ピザなどいろいろ食べてみたくなっちゃいました!

 

さてさて、お腹と心が満たされたところでセミナーのスタートです。前のめりな姿勢をバシバシ感じて、やっぱりリアルセミナーは最高だなぁ〜と実感!写真は佐久から遥々参加してくれたNakazawaさんが撮影してくれました。

みなさんのPOPもすごかった!! お店を見てまわりたい!

今回、多治見の商店街や路地を歩く機会があったんですが、おしゃれな器屋さんやカフェ、雑貨屋さんがたくさんあって、執筆が終わって落ち着いたら絶対に自転車で巡りたいと思いました!レンタサイクルのサービスもいいなあ。

器どころって、街の雰囲気もすごく素敵!POPもそんなワクワク感溢れるものばかりで、ぜひお店で今後も継続して活用していただけたら嬉しいな♪

 

参加者のみなさま!主催の多治見DMOのみなさま!同じ長野県岡谷市出身の先輩・小口さん!ありがとうございました!