三連休最後の昨日、お昼ご飯を食べた後に夫が「退屈だからどこか行こう!行きたいところはないの?」というので、「セリア〜!」と即答して行ってきました!久々のセリアが嬉しくていろいろ買いまくったので、ご紹介しまーす!

 

まずはこちら。「アンティークハンギングバスケット」という、手のひらサイズのフック付きのカゴをGet。

これは、エアプランツちゃんたちのおうちにしたくて買ったんです。私の仕事部屋にはパワースポットがあって、お香やアロマ、キャンドル、天然石、シーサーと、癒しグッズが大渋滞を起こしています。

ここに最近仲間入りしたのが、ダイソー産のエアプランツちゃん。ちなみにシーサー師匠が乗っているのは・・間引きしたけどなんだか捨て切れなかったペペロミアの葉っぱ。笑

さて、まずはカゴに天然石をジャラジャラと入れます。ちなみにこの天然石はAmazon産。コロコロサイズの綺麗な天然石がたくさん入っていてめちゃくちゃかわいかったですよ〜!

その上に適当にエアプランツを乗せたら完成〜!これで霧吹きでお水をあげるのもラクになります♪

きゃわわわ!いいお買い物しました!

あと、前髪ピン!もうちょっと値段の高いものなど試しましたが、これを使ったら他のが使えないレベルで素晴らしくよく、「一生分買う!」ということで、たくさん買いだめしました。

こういうの宿泊先や飲食店に忘れがちですからね〜。ってことを考えたら、もっと買えばよかったかも・・とこんだけ買ってもまだ不安になりました。笑

それから、新しい手帳用にシールを。セリアには大人向けのシールも充実していて楽しかった!マステ素材ほんとLOVE!

最近、オカラパウダーや菌ちゃんげんきっこなど、粉物の栄養を料理に入れるのにハマっているので、洗い物を毎回しなくていいように、保存ケースに入れられる小さなスプーンが欲しかったんです。そこで出逢ったのがこちらのきゃわわな計量カップ。

こんなの毎日見るたびに嬉しくなるじゃん!ということで、買っちゃいました。

そして、笛キーホルダー!!!!

このキーホルダーには忘れられないエピソードがあって、たまたま鍵にこれをつけていたから、飛行機で鍵を落としたときに福岡空港警察から「緊急連絡先」に書いた実家宛に連絡が来て戻ってきたんです。

鍵を失くしたらキーホルダーのおかげで発見できた話

 

あれからフタが外れて何処かに行ってしまったんですが、セリアで見つけたので購入しました。まったく同じものがAmazonだと400円くらいするので、ここで買うべしです。そなえよつねに、ですねっ!!

 

ということで、久々のセリアを大満喫してきました。1500円くらいしか買ってないのに、めっちゃ爆買いした気持ちになれてHappy♪ いいお買い物ができました!