源泉舘さんの商品のPOPをリニューアル。たくさんのPOPをつくるため、一枚ずつにかけられる時間は限られます。

 

そこで、既存の素材を活用してPOPをつくることに。こちらのPOPは、リアルなワサビの写真を入れることで、味をイメージしやすくしてみました。

次のPOPは、お酒を背景にうっすら入れることで、おつまみにピッタリ!ということを伝えています。

文字だけだと寂しくなりがちですが、こうして素材が入ることでPOPがいい感じになりますよね。それぞれ10分かからずに作成しています。

 

見た目がよくなるだけではなく、某コンビニさんで実験したところ、イラスト入りのPOPの方が、文字だけのPOPよりも売り上げがUPしたんです!

 

ということで、イラストが苦手だけどサクッと販促物にイラストを入れたいよ〜という方は、こちらをぜひチェックしてみてくださいね!⇒「まっすーのイラストBOOK

イラストBOOKの中には季節ごとのイラストも充実しているので、これからの季節は秋イラストをたくさん活用したいな〜♪