手帳の話。今期はハイタイドのてのひらサイズのスクエアにしました。⇒こちらでーす!

「出張が増えるぞ〜!」という願いを込めて、持ち運びが楽な軽くてコンパクトなサイズにして、スケジュール管理はざっくりできる気軽さで選びました。

 

あと、デスク上にパソコンを出したまま、手帳を開けるサイズもとても使いやすくていい感じ!

ところで、ヒラヒラどこかへ行ってしまう手帳のしおりが毎回じゃまくさくて、手帳の使い始めにカットしていたんです。でも今回はいい方法を閃きました!

片方どこかへ行ってしまったイヤリングのパーツを、しおりの先っちょにつけてみたんです。これが重しになって使いやすさUP!

もう二度となくならないように、アロンアルファで縛った紐を固定しておきました。

 

あとは、昔100均で買った木のケースがちょうどよかったので、手帳グッズをひとまとめにして収納。

これで手帳タイムがより楽しく、よりスムーズになります♪ 新しいデコラッシュたちもコレクションに追加しちゃいました!

新しい手帳もたくさんのワクワクする予定でいっぱいになりますように!