宣言通り、2023年筋トレはじめました!全身筋肉痛で、動くたびに悶絶しています。

そんな中、私のやる気をキープしてくれているのは、小学3年生の姪っ子。私が実家でYouTubeを見ながら筋トレやヨガをやっていると、いつも隣で一緒にやってくれる可愛い三女です。

 

先日、一緒にヨガと筋トレを80分ほどやり、その後もまだまだ他メニューをやりたそうだったんですが、私の方が体力の限界でギブアップ。翌日ヨガを一緒にやるという約束で許してもらいました。

 

そして翌朝、一緒にヨガと筋トレをし終えたところで、もう2年前からずっとヨガマットが欲しいと言っていたので、ちょうどお誕生日だしプレゼントすることに。

 

ヨガマットの到着日は学校でしたが、走って小学校から下校して、嬉しそうに自分のマットを背負った姿が可愛すぎて、これまた悶絶!

おニューのマットで一緒に初心者向けヨガをしたり、道具を使った筋トレをしたり♪ 三女と一緒にいたら、筋トレやヨガの時間が楽しくなっちゃう!

これからは、私が帰省する日はいつもヨガ & 筋トレを付き合ってもらおうっと♪

 

ところで、末っ子の4歳男の子が、ママも一緒に筋トレしようとすると、「ママダメーー!」とママの足にしがみついて猛烈にグズるんですが、どうやらママが痩せちゃうのが嫌らしい。みんなでめっちゃ笑いました!