今期の確定申告は税理士さんにスムーズに書類を渡せるよう、年末にかなり準備を進めていたので、伝票類をほぼまとめきることができました。

 

面倒なことは一気にやってしまえ!ということで、ついでにクレジットカードの整理・見直しもすることに。

あとまわしにしがちなのよね…

 

年月が経てば状況や条件が変わって、入会時はお得だったカードも、今では年会費が無駄になっているパターンも結構あるので、大事ですよね。

 

私のカードでいえば、これまではJALのラウンジをよく使っていたので、JALカードのアメックス(年会費6,600円)を払ってでも全然ありだったんですが、コロナ以降、飛行機に乗る機会も激減したので、マイナスでしかない出費…。

 

そこで、JALカードデスクに電話をして、次回の更新はせずに満期解約にしてもらいました。2年前にすべきだったと反省。

で、満期のタイミングで、SoftBankユーザなので、今持っているPayPayカードをゴールドに切り替えてメインで使うようにしようかな?と検討中。

 

こういうのって好きな人、得意な人もいるけど、私は本当に苦手だし、正直全然好きじゃなーーーい!笑

 

入りっぱなしになりがちな保険もそうだけど、苦手だからって放置したままだと本当に「損」しちゃうから、「今日はとことんやるどーー!!」という1日を作ることが大切ですね!

「保険なんてよくわからない!」をようやく卒業できそうです

 

面倒ついでに各種検診や歯医者さんの予約入れる日をスケジュールに書き込みました。「そのうち、いつか」はスケジュールに入れちゃいましょ〜!