今日からついにマスク着用は個人判断ですね!

 

仕事柄、コロナ以前から移動中は感染対策として、マスクや除菌グッズで対策していたので、これまで通り人が多い場などリスク高めの場面ではマスクを着用しますが、自分で選択できるようになったことは嬉しい!

 

コロナ禍で出逢った方とはお互いにマスクのお顔でしかコミュニケーションを交わせていなかったので、ワクワクしちゃいますね〜!!

お客さまへのマスク着用の扱いを悩まれているお店も多いと思います。

 

マスクをつけたい人もいるし、つけたくない人もいると思いますが、お店のルールには従い、相手の選択を尊重するのが大切。

 

不要なトラブルを予防しつつ、安心してお店を利用していただくためにも、ますます発信が重要になるでしょう。ということで、お店としてのメッセージを伝えていきましょうね〜!!

さてさて、ここのところ春のポカポカ陽気・・を通り越して、日中は暑いくらい!短パンTシャツで過ごしています。

 

近所の桜ももう蕾が膨らんで、早いものはちょこちょこと咲き始めていますよ。早いものでもう春到来ですね!

 

今年の猛烈な花粉にくしゃみ連発でマスクや目薬が手放せませんが、ローションティシュー小脇に抱えて、春を満喫したいと思います!