先日結婚記念日を迎えたので、外へ美味しいものを食べに行こうと思ったのですが、ずっと前に夫が注文してくれていた立派な伊勢海老が、たまたまこの日に届いたので、自宅でお祝いすることに。

 

ランチは、以前釣りに行ってきた夫が仲間からお裾分けしてもらったカサゴを使い、アクアパッツァとパスタを作ってくれたので、私はおつまみ用に野菜ときのこのオーブン焼きを準備。

昼からワインで乾杯!お店で出せるレベルで美味しかった〜。

 

そして夜は伊勢海老!昨年、執筆が終わってようやく行けた四国旅行の、高知県で食べた伊勢海老の雑炊が美味しすぎたので、それを再現することに。

伊勢海老と伊勢海老みたいな服の夫

 

美味しすぎて写真を撮り忘れましたが、夫が綺麗に捌いてくれた伊勢海老さまを、お刺身やしゃぶしゃぶでいただきました!!

 

満腹すぎてゴールの雑炊まで辿り着けず、翌日に持ち越しに。

 

そして翌日、満を持して雑炊づくり!味見したらもうちょっと海老味が欲しかったので、新潟の港で買った激安の海老殻パウダーをこっそり入れて濃厚に仕上げました。笑

 

高知で食べるまでは、まさか伊勢海老さまを雑炊にしようなんて発想ありませんでしたが、やっぱり外食をして美味しいものを知ると、レパートリーが広がって自宅ごはんが豊かになりますねぇ〜。

販促も同じで、自分の頭の中だけで考えようとしても限りがあるんですよね。

 

なので、できるだけいろんな業種のいろんな販促物を見て、感じて、「どうやってつくっているんだろう?」「どんなところに魅力を感じるだろう?」と分析することで、販促のレパートリーが豊かになっていきますよ♪

 

ちなみに私は「いいな!」と思う販促物を写真に残したり、持ち帰ってコレクションしていま〜す!