今日はなんと、300人超えのセミナーです!画面越しですが、みなさんの熱量を感じながら、全力でお伝えさせていただきます!!

セミナーでは大量の事例やノウハウを紹介するので、何から実践したらいいのやら?と悩む方もいるかもしれません。

 

そんな時は、「◯倍売れたよ!」と数字が大きいものよりも、「これ面白い!」「これやったら〇〇さんが喜んでくれるだろうな♪」と気持ちがワクワクしたものやお客さまの喜ぶ姿がイメージできたものから実践することをお勧めします!

なぜなら、そのほうが断然楽しいから!販促を行なう際もそうだけど、セミナー中も諭吉さんの顔を思い浮かべながらではなく、お馴染みさんの笑顔を思い浮かべながら参加していただけたら最高に嬉しいな♪

 

ところで、これは山梨県民の特権ですね。自宅の窓から富士山と桜を毎日拝んでいます。昨日は久々に気持ちのいい青空でした!

 

お昼過ぎのオンライン打ち合わせの後に、いつものように外を眺めながら「人生であと何シーズン桜を見ることができるかな?」なんて考えていたら、次の瞬間にはスマホだけ持って家を飛び出していました!

もし80歳まで生きられるとしても、あと40回しか桜の季節はやってきません。それならしっかりと今年の桜を目に記憶に焼き付けなければ!そんな想いが溢れて、2往復もしてしまいました!笑

 

場所や種類によっては、もう散り終えたものもありましたが、それでもまだまだ見事!やはり青空の下の桜は最高ですね。

私は桜を見るのも好きですが、この桜並木を行き交う人々を眺めるのも好きです。

 

おじいちゃんとおばあちゃん、ベビーカーを押したお母さん、自転車に乗った学生さん、私みたいにひとりでゆっくり歩いている人、誰もがみんなウキウキしているんですよね〜。見ているだけで幸せな気持ちになります♪

 

お花見散歩効果で、心も身体もすっきりリフレッシュ!その後の仕事も捗りました〜!!