先日仕事ついでに実家に帰って、牡蠣好きの友達親子と弟家族を呼んで牡蠣パをしました。

もう2月でシーズン終了かと思っていたら、サロマの漁師さんがカゴの中にまだ牡蠣あった!と連絡をくれて即注文したんです♪

弟の家族は4人の子どもがいるんですが、末っ子だけが男児で現在3歳。

 

普段は3人のお姉ちゃまたちに甘えまくりなんですが、私の友達の息子ちゃん2歳と初対面して、なんだかお兄ちゃんらしく振る舞って、おチビちゃんと追いかけっこをして遊んであげていたんです。

 

いつも私がヘトヘトになりながら、延々やらされるやつなんですが、逆にやってあげているなんて!小中学生のお姉ちゃんたちも大人たちも、みんなでめちゃくちゃほっこりしちゃいました♪

さてさて、食後に中学生の姪っ子がインスタをやっているということで、さっそく見せてもらいました。

 

今どきの女の子のインスタって感じでめちゃくちゃかわいい!お友達のインスタも見せてもらったんですが、本当にかわいいすぎる!

 

「The 青春!」って感じで伯母ちゃんはニタニタ笑顔で見てしまいました。

さてさて、面白いなーって思ったのが、どの子のインスタも普通の投稿はゼロで、ストーリーズとストーリーズハイライトしか投稿していないんです。

 

ねえ!なんで普通の投稿しないの?! なんでストーリーズ&ハイライトしか投稿しないの!?

 

興味津々で姪っ子が引くくらいしつこく質問しまくったんですが、「えー?だってすぐ消えるからいいんじゃない?」という答え。残したいのか残したくないのか!? なんだかよくわから〜ん!! 詳しい人、ぜひ教えてください!!

 

姪っ子は私のインスタをチェックしてくれているようなので、サボりまくり卒業してそろそろちゃんと使おうかなー・・と思いまぁーす。きっと、たぶん、、笑