行ける日は欠かさず行っているジムのトレーニング。気づけば1ヶ月以上経過していました。

 

慣れることなんてまったくなく、笑っちゃうくらいキツすぎて、昨日も半泣きになりながらコーチに指導してもらいました。

さて、1ヶ月続けた変化ですが、体重は1kg減りました!

 

正直「え、なんであの運動量で体重減らないの!?」と驚きですが、たぶん筋肉に変わっているんだと思います。(ポジティブ思考!)

 

実際、脚とお腹の形が自分で見てわかるくらい変わってきました。生まれて今まで「腹筋ゼロ人間」だったので、こんなにお腹が硬くなったのは人生初。毎朝お腹を触って感動しています!

 

 

って言っても、まだくびれは肉に埋まっているので、引き続きがんばりまっする!笑

まんまるだった顔まわりは、若干ですがスッキリしたような。「おかあちゃーーん!」って感じの親しみ溢れる背中も、ミリ単位ですが薄くなったような。笑

 

生活面でも、ふきんを絞ったり、自転車でいつもの坂道をのぼったりするときなどに、「あれ?こんなに軽々できちゃった」と筋力アップを感じています。

 

それから、肩凝りがかなり改善し、偏頭痛も少なくなり、(常に筋肉痛でキツイですが、)体調もいいです!口癖化していた「疲れた…」という独り言も減りました。

先日紹介した「あすけん」でカロリーや栄養に敏感になって、食べたい物を適当に食べるのではなく、「足りないものを摂る」という食事に変わりました。

意識・習慣を変えたくて・・スマホをカスタマイズ!

 

毎日の体重に一喜一憂しなくなったこともよかったこと。日々トレーニングで筋肉の成長も感じているし、食事もしっかりコントロールしているから、体重が減らなくても焦らなくなりました。

 

というか、「今の自分が一番!」と思えるメンタルを手に入れました。メンタルって、自己暗示で強くするよりも、やることやったら自然についてくるものかもしれませんね!

 

・・・ってまだまだ開始1ヶ月で偉そうなこと言えませんので、トレーニングは楽しいし、みんなとてもいい人たちなので、今後もっともっと前向きな変化が感じられるようにがんばりまっする〜!