ここ最近の変化!ジムに通い始めて1ヶ月半。どれくらい変わったかな〜と思い、ビフォー&アフター画像をつくってみることに。

 

iPhoneのデフォルトカメラで撮影した、ちょうど同じような表情の写真2枚で比較しました。

こうして並べてみるとかなりの変化!4月上旬はこんなに顔がパンパンだったんだぁ〜!!

 

自宅の体組成計では体脂肪の測定結果にバラつきがあるので正確な数値がわかりませんでしたが、人間ドックで体脂肪を測ってもらったら、なんと5%も減っていました!

 

体脂肪は大きく減りましたが、体重は1kg減った程度。自分の身体の筋肉量の変化を、見た目でも行動でも感じるので、日々の体重の増減で一喜一憂しなくなったこともよかったことの一つです。

 

って言ってもまだまだ余裕でぽっちゃりだし、股関節は硬いし、腹筋も上腕筋も貧弱すぎるので、ジムでコツコツ鍛えます!

ストレス発散にもなるし、消費カロリーが大きい運動をしているから、食べたいものを罪悪感なく食べられるし、本気でチャレンジし合う仲間もいるし、前向きな気分になれるし、いいことしかありません♪

 

そろそろ夏が来るし、なんとかしたいな・・という方は、私と一緒にがんばりましょーー!